大学生活の必需品・学び

教科書販売のご案内

ただ今掲載の情報は2019年度の情報です。
2020年度に向けた情報は、後日更新を行っていきますので、しばらくお待ちください

専攻語学の教科書は入学式当日 4月5日(金)に販売します

テキストの一覧はこちら

販売期間 販売場所
専攻語学 4月5日(金)「入学式当日」 学生証交付終了後、引き続き各教室にて販売します。
兼修語学 選択科目 4月6日(土)〜4月12日(金)(予定) 学生会館1階生協購買部にて
教科書代は?

 大学の講義は、専攻語学・兼修語学・選択科目に分かれていますので各自異なりますが、平均2〜3万円です。ただし、新学期は教科書だけでなく、辞書や参考書も必要になりますので、費用としては5万円程度でお考えください。

 入学式当日は、専攻語学(一部全員が受講する兼修英語)の教科書を学舎で一斉販売しますので、代金のご用意をお願い致します。TUOカード(クレジットカード)はご利用いただけません。なお、生協電子マネー予約金をお振り込みいただいた方は電子マネーから教科書代を差し引かせていただきますので、代金をご用意いただく必要がありません。ぜひご利用ください。(電子マネーの詳細は別冊の加入ガイドをご覧ください。)

*語学の教科書はクラスによって異なります。2019年度分は現在未確定ですが、昨年度の金額をご参照ください。(余裕を持ってご準備をお願い致します。)

購入方法は?

 専攻語学の教科書は、学生証交付後の教室内にて名簿順に販売致します。購入後はパックの中のリストと教科書を必ずその場で確認していただいてからお帰りください。

 なお、当日は生協組合員にご加入いただいた方のみへの販売となりますので、入学式当日までには組合員への加入手続きをお済ませください。申込(振込)直後の方は振込用紙の控えをご持参ください。当日未加入の方および現金をお持ちでない方は、後日生協購買部にてご購入いただけますが、未加入の方は定価での販売となります。(組合員の方は5%OFFになっています。)

 兼修語学(第2外国語)と選択科目の教科書は、学生会館1階、生協購買部にて各自ご購入ください。なお、教科書の返品は一切受け付けておりませんので、ご注意ください。

入学式当日に販売する「テキストパック」金額(2018年度)

学科 内容 金額
英米学科 専攻語学 17,000円前後
ロシア学科 専攻語学 13,000円前後
中国学科 専攻語学 14,000円前後
イスパニア学科 専攻語学 10,000円前後
国際関係学科 専攻語学 11,000円前後
Ⅱ部英米学科 専攻語学 14,000円前後

*価格は年度により変わりますので、多めのご持参をお願いします。

辞書セールのご案内
ペーパー辞書 all 10%off
4月1日〜4月26日 各国語の推薦辞書が勢揃い!
外大の先生が指定、推薦されるものを中心に豊富に品揃えしています

テキストの一覧はこちら

お申し込みはこちら